2023.09.01

ブログ
スポンサーリンク

本業が忙しくて文筆業がおろそかになりつつあるので、近況報告を兼ねてブログを書き始めようと思う。ブログですからね、ラフに!!

本業(ベビーシッター事業立ち上げ)はいろんなことに積極的に携わらせてもらい、主にメール対応・電話対応・採用担当・研修担当・SNS担当・マニュアルやFAQの資料作成・システムチェック…など挙げてしまえばきりがなく、たまには業務を一人でこなすこともあり、多くのタスクに立ち向かいながら、日々がマッハ60くらいのスピードで過ぎ去っていきました。あっという間に入社して6ヶ月。チームメンバーが昨日ひとり辞めてしまい、さらに重圧プレッシャーと立ち向かっている次第です…!
まぁ仕事量はえぐいし、ひと息つく暇もないけど、ここに勤めることで、今までできなかった仕事はもちろん、スキルもスピードもマルチタスクもかなり向上しているのが身に染みてわかる。先日辞めるメンバーに上長が「うちの会社を辞める人は、(仕事量が多すぎるレベルだから)出世できるよ」「出来る人しか雇わないから」と言っているのを聞いて、脳裏にはデスノートの夜神ライトのセリフ(「計画通り…!」)という言葉がよぎりました。しかし悪事を働こうにもそんな余裕がないので、苦労が報われているのに喜びを感じる社畜ライトでした。まぁ、定時で上がらせてくれるので、うちのチームは上長に恵まれているんだよなぁ。チームメンバーも仕事ができる上に良い人ばかりなんだよなぁ…

いろんな仕事を経験させてもらった中で、やっぱり好きだなと感じたのは研修担当。今5つの研修を担当しているんだけど、特にベビーシッターに関してはスキルアップを目的とした内容は好評で、拍手をもらえることも。また、多分私の人間性丸出しでしているからか、研修を終わろうとするとたまに手を振ってくれる。これが嬉しいんだよなぁ…

今は修行中の身ではあるけど、改めて今後自分がしたいことはなんだろう、と考える機会もあり、私は親と子の愛情に携わっていたい。それに直結する<ベビーシッター>という仕事を日本全土に広め、シッターの質向上の為に動きたい。その為の研修や、ブランディング構築に携わることかな。ありがたいことに、ブランディング構築に関しては度々副業で仕事を受けていて、今年はHPやLPの文言修正、ちらし作成、名刺作成、ロゴ作成、似顔絵作成などと依頼を受けている。やっぱり好きな仕事って楽しいし、アドレナリンが出るんだよね!!!今の会社でスキルをつけたら、多くのタスクを同時に行え、さらに相手のサービス展開についても助言ができるんじゃないかな。サービス開始に携われる経験は大きい。

ひとつひとつがんばろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました